旅行に出かけるときに何時間も飛行機に乗ったり、バス移動、車移動など、移動で座っている時間が長い事がよくあります。

せっかくの旅行だからと思いっきり遊びまわって観光した後、「足が疲れた~」「めっちゃ足がむくんでる!」なんてこともしばしば😱そんな時のおすすめ便利グッズが【どこでも足楽座】です。

 

広げるだけで足裏に刺激を!


見た目はただの黒い布ファイルみたいですが、これをパッと広げるだけで組み立て完了!飛行機やバスの狭い座席空間でガサガサ・モゾモゾする暇なくすぐに使えるのが特徴です。

そしてこの三角の上に靴を脱いだ足を載せるだけという、なんともシンプルさ!



長時間移動の際には、足をなるべく高いとこころに置くと、足の疲れが軽減されるのだそうです。かといって前の座席に乗せるわけにもいかないので、少しでも高い位置に足を持っていくと、だるい足の疲れに効果的なんだとか💡

土踏まずに乗せて少し足裏を刺激するだけでも、即席マッサージに💛

狭い空間でも中に靴をしまえる優れもの

 

バスや飛行機での決められた座席空間だと色々物を置くのはたいへんなんですが、どこでも足楽座を広げると真ん中に空間ができ、そこに履いてきた靴をしまえるので上手に狭い空間を使えるんです✨

 

私は持ち運びに汚れるのが嫌なので、靴の下にティッシュを置くのですが、飛行機のエコノミーで足元に「どこでも足楽座」「手持ちのハンドバッグ」この2つを置いても、靴を中にしまえるので余裕の広さでした😁

ぺちゃんこだから荷物の場所を取らない


旅行の移動中はなるべく荷物を少なくしていきたいものですが、どこでも足楽座は畳んだ状態だと薄いので、荷物の場所を取らずに持ち運べる特徴があります。

重さは約200gなので、そんなに重たくもなく持ち運びも楽々

どこでも足楽座の口コミ

旅行好きの方に愛用されている「どこでも足楽座」ですが、調べてみると色々な口コミがあったのでまとめてみました📒

良い口コミ

女

旅行が趣味ですが、飛行機などで靴を脱ぐんですが
長時間のフライトだと靴が行方不明になってしまいます。
そうならないためのグッズですね。

女2

もも裏の圧迫がなくなり、わりと楽です。構造が単純なのでもうちょっと安くてもいいのでは と思いましたが、結構しっかりしているので、今は納得してます。

男

いつもエコノミーで海外に行っているので、これはありがたいです。
軽いし折りたためるので、荷物の負担にはならなそうです。
足を載せる部分が平らだったら、もっと楽になりそう。

女3

車の後部座席に置いて足を乗せています。高さも良いし良い感じです。

悪い口コミ

男2

足つぼにもなりますが、力を入れると形がつぶれて倒れてしまいます。
長時間フライト中に、つぶれないよう位置の置き場に気を使いながら使用するのは少し苦痛です。

女2

大きさですが思ったよりも小さいので、足はあまり広げられません。
それからお写真で見るように、靴一足丸々入りません。サンダルやミュールなら入りそうですが、スニーカーは片方しか入りません。
一人で2つ使うと、さらに楽そうな気がします。

口コミまとめ

どこでも足楽座は、軽く持ち運びがしやすくて荷物の負担にならないという意見が多いです。太ももの圧が軽減され足が楽になるという意見がありますが、力を入れるとつぶしてしまい、スニーカーは両足入らないという辛口意見もあります。

使う人それぞれ性別・体形が様々ですが、スニーカーや足が大きい人は2個使いがゆっくり使えて一番楽なのかもしれませんね。

 

どこでも足楽座の販売場所

探してみたのですが、私が住んでいる町のお店には売っているお店がなく、便利なネット通販を利用しました。公式サイトで1つ税込み2,036円+送料です。

>脚の疲れ・むくみをリフレッシュする足台

amazon、楽天、ヤフーの販売ページはこちら


これから夏休みやお盆の連休で移動が多い旅行に行かれる方には、少しでも足のだるさが軽減され、持ち運びも負担にならないどこでも足楽座」活用してみてはいかがでしょうか😊

 

スポンサーリンク