2018年7月28日~30日にかけて、かつてないルートで日本列島に台風が上陸しました。そんな時に限って神戸への旅行日程を1カ月以上前から組んでいた私。

前回旅行に行こうとした時は、大阪の地震があり断念。

その次は、台風!?!?!?

元々旅行好きなのに前厄のせいなのか、今年の旅行運がとてもよろしくないような気が。。。😱😱😱

 

7月28日時点の天気図

 

私が旅行に行こうとしていた神戸・淡路島辺りは台風の進路にダダ被りで、残念なことに前日に「飛行機の欠航」の案内がきてしました😂

それでも私は諦めが悪いので、行き先を変更して「熊本県」に遊びに行くことにしました~

その道中、なんと私のテンションがめちゃくちゃ上がるものを見つけたのでご紹介します。

 

広川サービスエリア(下り)

高速バスの道中に休憩のために立ち寄ったサービスエリア。

けっこう広めのサービスエリアで、飲食店はもちろん、お土産屋さんに屋台まで、たくさんの人で賑わっていました。

ドッグランも併設されているので、ワンちゃんも思いっきり一緒に遊べます。

 

場所はここ↓

外観に注目!

ふら~っと歩いていると、なんと外窓に絵が描いてあります。プリントされたのを貼っているのではなく、このタッチは、‘‘そこに直接描いた’’絵だという事がわかるのですが、その絵がなんとあの「亜土ちゃん」こと「水森亜土さん」の絵!!!!!

実は私、水森亜土さんの絵が大好きで、地元でイベントがあった時は並んでイベントに参加したりするほど「亜土ちゃんファン」なんです💕

 

水森亜土(亜土ちゃん)の絵

可愛らしい女の子の絵や動物の絵でおなじみの水森亜土さんですが、以前は子供番組でお絵かきをしたり、『画家』『イラストレーター』、そしてショーで歌う事も大好きな方で『歌手』『女優』『作家』としても幅広く活躍されています。

 

そしてここ広川サービスエリアに描かれていた亜土ちゃんの絵がこちら!

 

うん、可愛い💕

 

うん、やっぱりかわいい

 

なぜサービスエリアに亜土ちゃんの絵が?

疑問なのが、なぜここに亜土ちゃんの絵が描かれているのか?です。

気になったので調べてみると、広川サービスエリア(下り)が2008年にリニューアルした際に、イベントで水森亜土さんが直接描かれたのだそう!

やはりプリントを貼ってるのではなく、直接描かれた絵だそうです💓

 

店内には「亜土ちゃんグッズ」も販売している。。。とホームページに記載されていましたが、私が探しきれなかったのか、亜土ちゃんグッズが見当たりませんでした😭

代わりにくまモンや、にわかせんべいの顔グッズが多かったです。

今はもうないのかな??

 

とにもかくにも、台風で急遽旅行先変更して、バタバタな中良い事が起こったので、めちゃくちゃテンション上がりました😍💓

亜土ちゃん好きな方、もし通りがかった際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか💕

スポンサーリンク